2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー産ルビーが特別なのは

ミャンマー産のルビーには、地球の壮大なストーリーが関係しています。ミャンマーのルビーは、太古の生命(微生物や魚介類)が残した堆積岩と9000万年前から南極大陸を離れ1年間に15センチという地球史にも類を見ない速度で北上しユーラシア大陸と衝突したイン…

モリスルビーは、モリス銀座店でご覧頂けます

ミャンマーのルビー鉱山で産出された原石は、モリスヤンゴン店にある研磨工房で磨かれて、その真横にあるルビーラボでインクルージョンの撮影とデータ取りを行います。そしてモリス銀座店や日本各地25ヶ所にあるモリスの特約店でご覧頂けます。お近くのお店…

モリスのMOGOK GEM LAB

16年前にミャンマーに渡り、2004年から連邦国現地法人(FC12)になり 2007年から最北部カチン州のナヤン鉱山の採掘をしました。そして来年には、モゴックジェムラボ(MOGOK GEMLAB)をオープンします。天然無処理で美しいルビーの希少性は、皆さんの想像をはるか…

ジェムクオリティのミャンマー産ルビー(天然無処理)の出現率

ルビーは通常、加熱処理をして美しさを改良し、流通しています。天然無処理で美しいルビーは、極端に希少性が高いため、せっかく採掘された原石も、そのほとんどは宝石として使うことができません。お宝として十分な美しさを持つ「ジェムクオリティ」は右上…